未来ユメ日記 by GG

夢、ゆめ、ユメ。未来に向けてユメを語ろう。教育・テクノロジー・地球の未来・歴史・ドラゴンズ・・定年退職を迎えた2012・4・1から、未来に向けてユメを紡ぐ

カテゴリ: 電子教科書

厚岸
潮来
角館
新発田
親不知
安心院
五十川



  ※  読みは下の方にかくれています












  ※ もうすぐ読みが出てきます  どこにあるかは自分で調べよう



厚岸 あっけし  潮来 いたこ   角館 かくのだて   新発田 しばた
親不知 おやしらず   安心院 あじむ   五十川 いらがわ

 年中の子が、ママのスマートフォンを貸してもらって、読みを遊びで練習しています。

     ひらがな・カタカナ

 知らない間にずいぶんたくさんの言葉を習得しているようです。

 学校の先生からうれしいレスポンスです。
 「百人一首、使わさせてもらいます。学級に、「百人一首大会係」なる、大人顔負け集団がおりましてw」とのこと。

 どうぞお使いください。ご意見もお寄せください。

ひらがな百人一首

 前回までひらがな百人一首と、ひらがなカタカナをリリースしました。

今回は、ことわざです。

 ページ数が多いので、子どもも大人も遊べます。懐かしいものや、間違って覚えているものもあるかもしれません。
 学習に、ひまつぶしにお使いください。

 意味はご自分で調べてくさい。

 三本とも無料ですのでお試しください。

 ことわざ

 ひらがな百人一首

 ひらがなカタカナです。

 前回はひらがな百人一首をリリースしましたが、今回はひらがなカタカナです。

 はじめはひらがなが主ですが少しずつ漢字が入り、一年生と二年生で学習する漢字がすべて入っています(そのはずです)。

 孫がタブレットで遊べるように作ったものですが、ゲーム感覚で遊んでいるようです。

 二本とも無料ですのでお試しください。

 ひらがな百人一首

 ひらがなカタカナです。

↑このページのトップヘ