アクセス記録を見ると月に250人から300人の人々がアクセスしていただいたということが分かります。

 たまたま訪問された方は「なんだこりゃ。沈黙のあかんブロか!」と追われたことでしょう。きっと二度とアクセスして下さらないでしょうね。
 中には何度もアクセスして下さった方があったことが分かります。
 ごめんなさい。
 本当にごめんなさい。
 訪問するたびに「なんだ、今日も書いていないじゃないか」と、まず失望があり、それが怒りに変わり、時間が経つと「こいつ、生きているのかしらん」という心配に変わった方もあった事でしょう。風の便りに「大学に勤め始めたらしい」と知った方は、「大学ならヒマだろう」とか「大学教授になってブログを止めて澄ましているのだろう」とか、果ては「鼻が高くなって、読者を馬鹿にするようになったに違いない」とお思いになった方もいらっしゃるかもしれません。

 馬鹿にはしていません。
 肩書きってのは相手がつけるモノであって、私の本質というか個性というか、要するに私が変わるわけではないのですから、私自身はずーっと相変わらずナマケモノ人生なのです。だから馬鹿にするとか澄ましているとかといったことはあり得ません。

 ただ、大学というところは入ってしまうと結構面白い所なのです。

 ということでいろいろと書いていくつもりですが、リクエストをお願いします。要するに挑戦です。
 一生懸命考えて、お答えしますよ