前回の記事から9か月も経っているのに、コツコツとお読みいただいて誠に申し訳ありません。

 昨日奇しくも数人の人からこのブログの話題が出されました。

 「お忙しいようで、新しい記事がありませんね」
 これは仲良くして下さっているIT関係のベンチャーの職員さんの一言。

 「ブログを見つけて」
 これは40年ぶりに私を発見して下さった高校の後輩からの手紙。

 「書くつもりがあるの? ないの?」
 親しい友人は厳しいものです。

 「やっぱり書かないと、存在しないも同然ですよ」
 こういう友人も。

 ブログの事など何か月も話題になったことがないのに、2014年9月11日は特異日ですか。
 と書いて思い出す、あの日の衝撃。9.11です。
 それはまた書くこともありましょう。

 ところで先回の書き込みの直後の一月から、大学に勤めています。肩書きは特任教授。でも名刺には教授とあります。
 名古屋経営短期大学の教員の一人になっています。予想に反して結構忙しい毎日です。