12月19日から復活します。
 猪瀬さんの辞任やら王将の社長の射殺事件やらがあって、けっこう騒がしい一日でありました。
 名古屋地方は比較的暖かい中に雨がポチポチと降るという一日でした。

 午前中に大学に行きましたが、特に誰と話すわけでもなく、お絵かきについての本を数ページ読んだにすぎません。それでも時間を過ごせるようになったのは、仙人に近づいた証拠なのでしょうか。

 宮城谷昌光さんの「草原の風」を読了。後漢の光武帝の話でした。ひっくりかえせばあの陰麗華の夫の立身出世物語ということができるでしょう。

 最近某短期大学に出入りしていますが、その大学に官庁から内諾のようなものがあったとのこと。それによって私は大学教員になりそうです。
 二度目の宮仕えということになるのでしょう。

 明日は大学に行って研究室(不思議なことに研究室だけはもらいました)から関係各位に新課程開設予定の一歩前進を連絡する予定です