光ファイバーがマンションに引けたということで、さっそく導入。モデム、光ユニットをセットしたが、BBフォンのランプがつかない。
 初期不良かと思ってサポートセンターに電話(ここでいろいろあったが経過は省略)。
 結局、同じヤフウでもADSLと光とはシステムが違うので,引継は十分ではないため,BBフォンについては登録が済んでいないので、短くて数日、長ければ1〜2週間待てとのこと。その間はNTTを使ってくれと言われた。
 こんなことはマニュアルやファックスのどこにもかかれていないように思うがどうか?
 こういうことこそきちんと書いておくべきではないか。
 というよりも、その間のBBフォン使用料金はどうなるのか?

 一般加入電話を持たないでBBフォンだけを使っていたら、電話は使えないと言うことか?

ランクが28位に落ちてしまった
↓ ↓
人気blogランキングへ